老人か、高齢者か?

   老人か?高令者か?アンケート投票の結果、なんと20対15で老人のままでよいが選ばれた。  

  高齢者大学よりは、老人大学のままが良いということである。慣れ親しんだ名前だからだろうか。自分がもうすでに80にもなって老人だからだろうか。これから老大に入学しようとする高令者にとってはどう見ても"老人"よりは、"高令者"の方がよいように思うが、今、老大生の意識は、先進的ではないように思うのだが。高令者に名称変更を提起した私、若狭の見通しが悪い(浅かった)と思う。


f:id:gwakakun:20220131165820j:image

     私はここで、一応けじめをつけて、老大の役員をやめることにする。正直、あまり老大のために一生県命やる気がうすれてきた。一人で相撲とっていたということか。

     ここで、サラバ老大、新たな気持ちで、終活にいそしむか?というところである。

   しかしもしかし、慣れ親しんだ友達もいる。また、スマホ、マージャンのサークルの責任もある。そこは、しっかり続けていかなければならないだろう。